SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

新感覚キーワードで英会話with [新感覚キーワードで英会話]

NHK新感覚キーワードで英会話12月14日では with を取り上げています

with は「~といっしょに」で誰もが知っている前置詞ですが、ともにいる状態を表しています。
例えば、

Are you with me. 私の話が分かりますか?

私とともにいますか ってことなので、話が理解できているか聞いています。

Are you with me.は「私の見方ですか」という意味でも使えます。

・talk to him
・talk with him

違いが分かりますか?
to は昨日の新感覚キーワードで英会話ででてきたとおり、「~と向かい合って」なので
向かい合って話す。
with は一緒に話す といった違いになります。


 これも「ともにいる」を頭に考えると理解できますね。

ところで・・・

英字新聞を読んでいるとわからない単語が沢山出てきますが、いちいち辞書をひいていると中々先に進みません。そこで

を使うとスラスラです・・・

マウスを指すだけで即座に翻訳!世界で300万本も売れた大ヒット翻訳ソフト!

これも使えます!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。