SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
映画で英語 ブログトップ

メリル・ストリープ,マンマ・ミーアの英語iknowで学べる [映画で英語]

The Jaメリル・ストリープやりますね。

7762efbh_big.jpg

メリル・ストリープっていうと「恋におちて」のイメージが強すぎるんですが、
このマンマ・ミーアははじけていますね。
マンマ・ミーアはイタリア語では「おかあさん。」という意味ですね。

ところで、無料の語学学習サイト iknow で
このマンマ・ミーアについての、メリル・ストリープのインタビュー動画を見ながら
英語を勉強することができますよ。
http://www.iknow.co.jp/lists/44357
ブロードウェイで大ヒットを記録したミュージカル作品を映画化した『マンマ・ミーア!』です。
花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、あのABBAの大ヒットナンバーに乗せて描かれていくハッピームービー。

story
シングルマザーのドナに育てられ、結婚式を間近に控えたソフィ(A・セイフライド)。彼女は、父親とバージンロードを歩く夢を叶えるため、ドナの昔のボーイフレンド3人を結婚式に招待してしまう。
 
キャスト/スタッフ
監督→フィリダ・ロイド
出演→メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、アマンダ・セイフライド ほか
配給→東宝東和
公開→1月30日より、日劇1ほか全国東宝系にてpan Times Weekly
なら、安くジャパンタイムズが読めて、しかも解説つきで便利。
  

ペン型ボイスレコーダー ボールペン本体のみで音声を録音できます。充電池内蔵なのでペンの状態(本体のみ)で連続約10時間の録音が可能。(フル充電時) 搭載メモリは1ギガ!

最大で71時間の録音ができます。

「ハングリーフォーワーズ」の無料英語学習サービスは他の英語学習サービスと一味も違います。
英単語と英語文章例文の音声が、メールで届くから、単語暗記帳を使うように、とっても簡単に英語の勉強ができてしまうのです。
しかも音声まで届くので、
発音の勉強にもなってしまいます。
今すぐ
「ここをクリックして」登録してネイティブの発音を聞いてみよう!


これも使えます!

記事が役に立ったらクリックしてください。ご協力お願いします。にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ワールドトレードセンターで使われたwaste [映画で英語]

昨日、ワールドトレードセンターを見に行きました。
泣ける映画です。
アメリカ人には是非見てもらい、イラク戦争はなんだったのか
考えてもらいたいです。

英語は割とわかりやすいです。
その中で、

You went waste it.
お前は、無駄にした。

食べ物を食べずに、捨ててしまったことを母親が責めるシーンで使われていました。

waste の新しい用い方ですね。


 

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
映画で英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。