SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

新感覚キーワードで英会話 pull と draw [新感覚キーワードで英会話]

新感覚キーワードで英会話 pull と draw

今月から、NHKラジオ講座「新感覚キーワードで英会話」を聞き始めました。

易しすぎるかなと思ったけど、知らない表現が結構多くていいです。今月は似ている動詞を毎回1組ずつ取り上げています。

11月9日(木)では、pull と draw です。

pull は 「力を入れてぐいっと引く」

draw は「ゆっくりなめらかに引く」

例文で見てみましょう!

・I don't know why, but I really feel drawn to her.

 なぜかわからないけど、僕は彼女に引かれる。

・Are you pullng my leg?  私をからかってるの?

 →片足を引っ張るというイメージから「からかう」「かつぐ」

・Be careful not to pull a muscle when you're jogging.

 ジョギングをするときは肉離れをおこさないように。

 →筋肉を引っ張るイメージ

・Did you pull some strngs to buy the ticket?

 チケットを買うのにコネを使ったの?

 →裏で糸を引くイメージ

・We're all pulling for the Yankees.

 皆、ヤンキースを応援しているんだ。

→皆でヤンキースを引っ張っているイメージ

 

わかりましたか?

 

ところで・・・

英字新聞を読んでいるとわからない単語が沢山出てきますが、いちいち辞書をひいていると中々先に進みません。そこで

を使うとスラスラです・・・

マウスを指すだけで即座に翻訳!世界で300万本も売れた大ヒット翻訳ソフト!

これも使えます!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。