SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKビジネス英会話で学ぶ新交通システム [ビジネス英会話]

NHKビジネス英会話 116()では、

New Traffic System IT化で進化する交通システム

で新しい交通システムが取り上げられています。

 

ビジネス英会話の中から使える英会話表現をまとめてみます。質問や意見などについてはトラバ・コメントしてください。

 

Business travelers, for instance, can return their rental cars at the airport and check in for their flight at the same time. They don’t have to wait in long lines to get a boarding pass or to ride a shuttle bus to the terminal.

 

レンタカーの返却と空港でのチェックインを同時に出来る新システムが導入されて驚いたといっていますね。

 

They can monitor how much fuel is in a car’s gas tank and how many miles are on the odometer.

odometer 走行距離計 は発音に注意です。Oの上にアクセントがありますね。

 

私も今年の夏、オーストラリアのブリスベーンでレンタカーを返すとき、ガソリンスタンドが見つからず満タン返しが出来なかったとき、係員がセンサーを車に向けガソリンの残量と走行距離を瞬時に出し、支払がその場で終わってしまったことに大変驚きました。

 

また、 deep-vein blood clot 深部静脈血栓 はエコノミークラスでのフライトだけではなく、ソファーで長時間映画を見たりしていてもおきるので、

calisthenics (柔軟・美容)体操も必要だと言っています。

 

ところで・・・

英字新聞を読んでいるとわからない単語が沢山出てきますが、いちいち辞書をひいていると中々先に進みません。そこで

を使うとスラスラです・・・

マウスを指すだけで即座に翻訳!世界で300万本も売れた大ヒット翻訳ソフト!

  これも使えます!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。