SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

新感覚キーワードで英会話lookとsee [新感覚キーワードで英会話]

今月から、NHKラジオ講座「新感覚キーワードで英会話」を聞き始めました。

易しすぎるかなと思ったけど、知らない表現が結構多くていいです。今月は似ている動詞を毎回1組ずつ取り上げています。

10月29日月では、look と see です。

look は「視線を向ける」 see は「対象を視野に捕らえる」つまり、「わかる」

という違いがあります。

☆Look and see what's going on. だと、違いがわかりますね。よく見て(look)、確かめて(see)みなということですね。

☆I'm seeing her. だと彼女と付き合っている。です。知っていましたか?

 

ところで・・・

英字新聞を読んでいる時いちいち辞書を引くのは大変ですよね・・・

そんな時ロボワードがあると、知りたい単語がポップアップされて

簡単に意味がわかります!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。