SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHK新感覚キーワードで英会話off とaway [新感覚キーワードで英会話]

NHK新感覚キーワードで英会話12月21日では off と away の違い を取り上げています。

off は対象物から「離れている」様子

away は対象物から「離れていく」様子  を表しています。

☆ Get away! あっちへ行って

☆ Get off of me! 触らないで

違いがよくわかりますね。

・ Her 20th birthday is a week away.

 彼女は20回目の誕生日を一週間後の控えている。

・ He sang off key.

 彼はキーをはずして歌った。

ところで・・・

英字新聞を読んでいるとわからない単語が沢山出てきますが、いちいち辞書をひいていると中々先に進みません。そこで

を使うとスラスラです・・・

マウスを指すだけで即座に翻訳!世界で300万本も売れた大ヒット翻訳ソフト!

「ハングリーフォーワーズ」の無料英語学習サービスは他の英語学習サービスと一味も違います。
英単語と英語文章例文の音声が、メールで届くから、単語暗記帳を使うように、とっても簡単に英語の勉強ができてしまうのです。
しかも音声まで届くので、発音の勉強にもなってしまいます。
今すぐ「ここをクリックして」登録してネイティブの発音を聞いてみよう!

これも使えます!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ  ブログランキング

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

さい

あけましておめでとうございます!

この度英語学習にがんばる人々の情報検索のために
また英語関連サイト・ブログ様のアクセスアップために
英語サイト・ブログ様のランキング、ディレクトリ登録、更新チェック、交流掲示板の4つのサービスを統合したサイトを開設しました。


ディレクトリ登録には特に当サイトへのリンクなどは必要ありませんのでお気軽に参加してください。
またご自分のブラウザの「お気に入り」の中からお勧めの英語関連サイトがありましたらぜひ推薦して行ってください。

ランキング参加にはクリック投票型で所定のリンクが必要ですがまだ参加者が少ないため、後々の上位ランク入りを狙えます。

交流掲示板では英語学習者の方とサイト・ブログ運営者様の情報交換の場として運営しております。英語関連であればブログの宣伝もOKですのでお気軽に書き込みしてください。

更新情報チェックははてなアンテナを利用しておりランキング参加者の中から先着順に登録しておりますので上限に達したら締め切らせていただきます、早くから登録してくださった方へのささやかな感謝です。


サイトURL
http://eigo-s.com/


最後までお読みくださりありがとうございました。
ご不要でしたらこのコメントはどうぞ削除してくださって結構です。
by さい (2007-01-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。