SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHK新感覚キーワードで英会話 to [新感覚キーワードで英会話]

NHK新感覚キーワードで英会話12月12日では to を取り上げています

to は「~へ」で誰もが知っている前置詞ですが、向き合っている状態を表しています。
例えば、

keep to the right 右側通行
  右側に向いて通行する で理解できますね。

dance to my song 私の歌に合わせて踊る
  歌に向き合って踊る で理解できますね。

Let's stand back to back. 背中合わせで立ちましょう。
 これも「向き合って」を頭に考えると理解できますね。


 

ところで・・・

英字新聞を読んでいるとわからない単語が沢山出てきますが、いちいち辞書をひいていると中々先に進みません。そこで

を使うとスラスラです・・・

マウスを指すだけで即座に翻訳!世界で300万本も売れた大ヒット翻訳ソフト!

これも使えます!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ  ブログランキング


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

カズ@日常英会話の例文集

はじめまして!
来年留学予定のカズといいます!
初めて見させていただいたのですが、わかりやすくてとても勉強に
なります!
英会話をしていても自分が前置詞が苦手だなぁっていうのは
はっきり自覚しております↓
またお邪魔して勉強させていただきますのでよろしくお願いします!
by カズ@日常英会話の例文集 (2006-12-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。