SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

新感覚キーワードで英会話listenとhear [新感覚キーワードで英会話]

新感覚キーワードで英会話listenとhear

今月から、NHKラジオ講座「新感覚キーワードで英会話」を聞き始めました。

易しすぎるかなと思ったけど、知らない表現が結構多くていいです。今月は似ている動詞を毎回1組ずつ取り上げています。

11月6日(月9では、listen と hear です。

よく hearing テスト なのか listeningテスト なのか迷ったりしますが、

 hearing テスト は、聴力検査

 listeningテスト は、聞き取り検査 です。

つまり、hearは聴覚器官がきちんと機能して、声・音を聞く。listenは耳を傾ける という違いがあります。

例えば、次の例文で違いが鮮明になるでしょう。

I listened hard but I didn't hear anything.

注意してきたが何も聞こえなかった。

まず耳を傾けてみたが(listen)何も聞こえなかった(hear)

 

違いが鮮明になりましたね・・・

ところで・・・

英字新聞を読んでいる時いちいち辞書を引くのは大変ですよね・・・

そんな時ロボワードがあると、知りたい単語がポップアップされて

簡単に意味がわかります!

記事が役に立ったらクリックしてね!にほんブログ村 英語ブログへ ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。