SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ジャパンタイムズで学ぶ 不明2歳児 [ジャパンタイムズ]


 ジャパンタイムズが、山口県の行方不明2歳児についてについて伝えています。



 

Toddler found safe after three days missing on Yamaguchi Prefecture island

 

(試訳)

山口県離島の2歳児3日ぶりに無事で発見

A 2-year-old boy was found safe and well Wednesday after going missing for three days during a visit to a small island in western Japan, police said.

山口:警察によると行方不明の2歳児は水曜日3日ぶりに無事で発見された。西日本の離島を訪れていた中での出来事。

“I’m here,” shouted Yoshiki Fujimoto of Hofu, Yamaguchi Prefecture, when he heard his name called by a male volunteer who was participating in the search. He was found on a mountain near his great-grandfather’s home in the town of Suo-Oshima on Yashiro Island, also in Yamaguchi Prefecture, according to the police.

警察によると、「ここにいるよ。」山口県周防の藤本理稀君は、捜索に参加していた男性ボランティアに名前を呼ばれるとそう答えた。2歳児は山口県屋代島にある大島町の曽祖父の家の近くの山中で発見された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(語句解説)

・toddler よちよち歩きの子供

 

 それにしてもこの行方不明事件には2つの驚きがありましたね。

1つは2歳の子供の生命力。もう一つは、発見したボランティアの尾鼻春夫さんです。尾鼻さんは、78歳とは思えない活動ぶりで、その冷静な判断が素晴らしいですね。また、徹底したボランティア精神でこんな素晴らしい人が世の中にいるんだと思いました。政治家に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいですね。素晴らしい!

 



毎日英字新聞を取るのが大変な方は、ジャパンタイムズST があります。


タグ:2歳児
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。