SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

通訳案内士試験 8月19日に迫る

通訳案内士の試験が8月19日(日)に迫ってきましたね。

私は2015年度に合格しているんですが、

通訳案内士試験の1次には「日本歴史」と「日本地理」、「一般教養」と英語などそれぞれの外国語があり、本年度からは、「通訳案内の実務」も加わり、さらに難関になっています。


まずは、1次試験を突破することが肝要ですから、特典率7割を目指してラストスパートを掛けましょう。

1次試験が良好だった場合はすぐに2次の口述試験対策を始めないといけません。


1次試験の合格発表は、11月8日ですから、1次試験の発表を待っていては12月9日の2次試験にはとても間に合いません。


受験生の皆さんのご健闘をお祈りします!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。